SSブログ

気になる木になる

気になる木になる厳選のお話

 

浅田真央の引退はいつ?海外の反応と韓国!結婚が理由? [スポーツ選手]



sponsored link


浅田真央引退……か?
いつ?理由は?結婚するの?って
噂が駆け巡っていますが、

浅田真央 引退 いつ 結婚 理由 韓国 海外 反応

永遠の宿敵韓国の含めて海外の反応も
気になる所ですね・・・。

フィギュアスケートグランプリシーズン第一戦アメリカを優勝した
浅田真央、シーズン初戦から素晴らしい演技を見せた。

彼女レベルになるとこの辺りは通過点に
過ぎないと言っても過言ではないだろう。

浅田真央 引退 いつ 結婚 理由 韓国 海外 反応

帰国後のコメントでも「もっと点数以上のものを目指してやりたい。
自分の中では満足してないし悔しいほうが多い。」とのコメント
やはりこのコメントから見ても通過点に過ぎないということだろう。

そんな浅田真央「初恋」がテーマの振り付けをしている。
浅田真央の恋といえば高橋大輔との熱愛が報道されたことも
あるが実際にはどうなのか分からない。

浅田真央 引退 いつ 結婚 理由 韓国 海外 反応

ツーショット写真が多いがそれは日本の
男女フィギュアスケーターのトップの2人なのだから
ツーショット写真が多くなるのは仕方ないことであるとは思うが。

一緒にいる時間が長いから好きになって
付き合ってるという可能性も否定できないので、
事実は分からない。

恋愛の事は分からないが確定しているのは「ソチ五輪での引退」である。
今までは噂に過ぎないと思われていたが、4月にはそういう発言が本人からも出た。

浅田真央 引退 いつ 結婚 理由 韓国 海外 反応

ソチが集大成、そう語る浅田真央
引退後はプロとなるのか?それとも普通の人に戻るのか?
可能性としては芸能人になる可能性が一番だとおもわれるが。

金メダル候補間違いない彼女だけにソチではその集大成を見せてもらいたい。

ちなみに浅田真央ちゃんの引退に対する海外の反応動画は↓



(デンマーク)
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

どうしてこんなに突然、引退について言及したの?
彼女は「次の世界選手権を楽しみにしてる」と言っていたのに、こんなのおかしいよ
世界フィギュアスケート国別対抗戦の結果が、彼女に引退を考えさせたのだろうかと思ってしまう


(メキシコ)
このニュースのおかげで私の一日、いや一週間は憂鬱なものになってしまった。
彼女には、休息や人生のもっと他のことを楽しむ必要があることを分かってるよ。
それでも、本当に悲しくなってしまうよ


(ベトナム)
このニュースを聞いてとても残念に思っているよ。
私は彼女がこれまでしてきた苦労を知っているし、彼女は精神と肉体面での自分のベストな時期を分かっているんだろうね
でも、彼女は2018年までは素晴らしいキャリアを続けてくれるのだから、それにはとても期待してる。

こんなこと言っても無意味な議論になるかもしれないけど、真央が 2006年のトリノに出場していたら彼女に表彰台のチャンスはあったかな?
オリンピックで最も良い結果を達成するためには、アスリートは適切なタイミングで生まれる必要があると思ってしまうんだ。
彼女が生まれたのが、あと 2~3ヶ月違っていたら、どうなっていただろう?
b540_2


(日本)
私も最初はショックを受けていたけど、
でも、彼女がソチ後に引退するか聞かれた時に、実際に彼女が言ったのは
゜今はそんなふうに思っている、そのつもりがある゜といった内容だったよ

何紙かのニュース記事は、「浅田真央選手、引退を発表」というようなタイトルをつけていたけど
他の記事だと「浅田真央選手、引退を示唆」とだけ報道していた

佐藤信夫コーチも、彼女から引退を考えているなんて話を今まで聞いたこともなかったらしいし、
私は、彼女が最終的な発表をしたとはまだ思ってないよ
彼女が引退の最終的な決定をする時は、ちゃんとした記者会見の場で発表すると思うんだ。
競技直後のインタビューを正式発表と見なすには、彼女くらい人気のある偉大な選手には無理があるよ

私は、彼女の意思決定がどんなものであっても支持するけど、
あの彼女の言葉を公式の引退表明だと考えるのは、間違いだと思う
だって、彼女が今感じていることについて記者に話しただけなんだからね
それ以上でも、それ以下でもない。

確かインタビューでソチについて聞かれた時、彼女は最初に、
「オリンピックという最高の舞台で、集大成としていい演技ができるように したい。
スケート人生で最高の演技をしたい」と言ったんだ。
そしてその言葉に対して、記者がオリンピック終了後に引退するのかと問いかけると、
「今は、そういうつもりです」と答えた。

彼女が引退することを考えてるか、記者が尋ねなかったら、彼女は何も言わなかったかもしれないね。
彼女の集大成という言葉は、彼女が引退するような印象を与えるけど、
引退予定のない多くのスケート選手達も、オリンピックについて聞かれたら大体同じようなことを言うものだから。

真央はきっと、次のシーズンで引退することも考えているでしょう。
でも、それは彼女の心の中でまだ決定には至っていないんだと私は思っているよ。

(その後、引退の以降について正式な記者会見も開かれましたが、競技後の報道の仕方が誤解してしまうようなものもあり、海外のファンに誤解のないよう詳しい説明をしてくれていたようです)


(アメリカ合衆国)
真央の具体的な発言について、情報をくれてありがとう
う~ん… 彼女が引退してしまうケースを思い浮かべるだけで、悲しくなってしまうよ
でも、私達は確実な情報を得るまでは、涙はこらえておくべきだよね

彼女は長く多忙なシーズンを終えて、疲れ切ってるだろうし、
そんな時に将来の計画を考えてみたら、誰だって大きな影響が出るものだと思うよ

もし本当に引退することになっても、私はその意思を尊重して彼女を応援するよ
確かに、最高の状態で身体を動かせる時期については、彼女自身がよく分かってるだろうね。

でも、私の心にある勝手な部分は、ほんの少しでも長く彼女が競技に留まってくれることを望んでしまうんだ。


(ロシア)
泣いてしまいそうになるけど、真央には健康でいて欲しいし、
もし彼女が引退を決めたのなら、私は彼女の選んだ道を応援するよ
彼女の最終的な決定ではないという話を聞いて、ほっとしているけどね


(ポーランド)
私は仕事もあるし、ここのフォーラムに投稿する時間があんまりないんだ
それでも、スケート競技は全部見ているし、みんなの投稿も読むようにしているよ

浅田真央選手が、オリンピック後に引退する可能性を言ったのは悲しいニュースだけど、驚くべきことではないよね
彼女はずっと人生をスケートに捧げてきたし、少し休息が必要だと思う。
でも、もし本当に引退することになってしまったら、フィギュアスケートの一部が終わってしまったように感じるだろうな…

ただ、引退してもまた競技に戻ってきた選手もいるからね
真央も競争心のある選手だから、次のオリンピックが彼女の最後の競技にはならないんじゃないかと思ってる。

このニュースを知って、次のオリンピックがもっと楽しみになったよ
真央が準備に集中できるよう、ソチの前にあまり多くの競技大会に出ないことを願ってる
グッドラック、真央 !!!


そして意外な韓国の反応は↓





sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。